人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中州川端商店街

中州川端商店街_b0111044_12264917.jpg


母友のご近所さんのおじさんが、庭の木を切ってくれた。
母と困ったねー。誰かに頼むか、業者さんに頼むかーと言っていたら、
母友の隣の家のおじさんが、木でちょっとした家具やら小物をつくるらしく
切りにきてくれた。そして、その木を使って作品をつくるということで。

中州川端商店街_b0111044_12285464.jpg


他にもこれは使える!と言っていろいろ持って帰ってくれた。
捨てる神あれば、拾う神あり!本当に助かりました。
それにしてもチェンソー欲しいかも。これあったら、とっても便利。

そんな様子を眺めながらバタバタと準備して久々天神へ。
と言っても天神は好きでないので中洲川端あたりへ。

中州川端商店街_b0111044_12321874.jpg


中州川端商店街_b0111044_13312185.jpg


中州川端商店街もかなり好き。
で、かなりの穴場を友達から教えてもらった!ここナイス!
リバレイン地下2階のアートリエカフェ。
文化や観光情報も併設されたカフェで、かなりこじゃれてる。
しかも、人が少ないところが、またいい。
川端ぜんざい前には、お饅頭が。
なんでも饅頭発祥の地、らしい・・・。

中州川端商店街_b0111044_12351622.jpg


中州川端商店街をぷらぷら歩いていたら、
本日、櫛田神社で結婚式が行われ、中州川端商店街をパレードします
という放送が入った。なになに、ステキじゃない!ということで、
櫛田神社へ向かいつつ、お店をきょろきょろ。
で、しばらくすると、人力車に乗った花嫁さんと花婿さんが登場。
みんなに祝福されて幸せそうでした。私もあやかろうっと。

中州川端商店街_b0111044_12403829.jpg


ででで、友達の案内ではじめて噂の冷泉荘へ。
こんなところにあったのね!中州川端商店街からすぐ。

中州川端商店街_b0111044_12433438.jpg


飲食やら、詩や日本画のアトリエ、韓国語教室、デザイン事務所などなど
いろんな人たちが入居しています。とってもおもしろい!

で、ちょっと小腹を満たすために、1階のベーグル屋さんへ。
中州川端商店街_b0111044_1246506.jpg


で、その後は、半分取材半分遊びのような食べる取材。
(ここは、ちょっと秘密にしたいところなので・・・)
で、その後は、久々大学時代の友達と飲み会。

で、今日はそのツケで1日仕事。
しかし、昨日は、いろんな人からたくさんパワーもらったなー。
さて、がんばろうっと。
by yoshiherb | 2010-11-28 12:46