人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンハウスにトイピアノライブ

オープンハウスにトイピアノライブ_b0111044_22594080.jpg

今日は、元岡学び家オープンハウス。
学生たちよくやった!の一言です。
本を出版した時よりもっと嬉しいです。
本当にありがとう!!この場に立ち会えて良かった!
オープンハウスにトイピアノライブ_b0111044_2301358.jpg

そして、昨年末、東京から糸島に移住してきた
ピアニスト&作曲家の河合さんによるトイピアノライブ。
これまた、場が喜んでいます。
ぜひとも糸島でグランドピアノでライブをやってほしいです。
楽しみにしています。

引き続き、長屋門に取りかかる予定ですが、
改修工事よりも、情報発信&ビジネスモデルが肝です。
いろいろな人を巻き込んで、おもしろいものができたらと思います。

そして、今日の午前中、とある地域で町おこしをしている方から、
自分の地域で糸島本みたいな本を出したいと相談が。
ぜひ、出してください。書いてください。
文章がうまいとかヘタではなく、
何を伝えたいかがなによりも大切だと思います。
そのあたりの協力であれば、しますので。

さて、来週は、九州の農業者による若者集会があります。
これまた、盛り上がるんだろうなー。暑苦しいなー。
と思いつつ・・・。
きっと熱いエネルギーをもらってくることかと思います。
by yoshiherb | 2012-07-21 23:33