人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元岡商工会、事務所オープニニング&研修会

元岡商工会、事務所オープニニング&研修会_b0111044_1561827.jpg

きのうは、元岡商工会の事務所お披露目&研修会。
ということで、糸島空き家プロジェクトや
がやがや門運営の学生らが来てくれました。

真面目な講演会や演奏会のあとは、宴会へ。
地元の方々の本領発揮です。

杯を飲み交わす交わす。
おじさんたちは、若い学生たち(といっても男子です)と話ができて嬉しそう。
ちょっかい出しています。
ネーブル、いちごの差し入れなども。
家の離れが空いているから、
学生の下宿にどうかなあとの相談なども。
いいですねー。こんな感じ。

藤原建設の藤原さんも来てくださっていました。
空き家プロジェクトの学生にとっては師匠のような存在。
「九州大学が身近に感じられるようになりました」と。
がやがや門2階、天井が低い畳敷きの部屋で、
学生と藤原さんが車座になって話をしていました。
同士のような、師弟関係のような。
言葉がなくとも、わかりあっている感じ。
一緒に現場を成し遂げたからこそ、醸し出す一体感。

とても微笑ましい光景で。
そんな男特有(?)の世界がちょっぴり羨ましくも感じられました。
by yoshiherb | 2013-02-18 15:54