人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、糸島いいですねー。改めて。

やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23124486.jpg
今日は、本当に、すっごく久々、踵屋敷でランチの予定が、
あまりにも人が多く、ランチがなくなってしまい、
ケーキセットでがまん。しかし、このケーキ、かなり好みです。
ここにお連れしたかったのは、最近知りあいになった
スタイリスト関係の仕事をしているゆりこさん。
やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23124903.jpg
家具の撮影の仕事で、世界各国まわった時代もあったそうな。
今では、考えられない時代です。うらやましい!
今日は、第二回目妄想の会(?)
こんなことしたい、あんなことしたいという話をひたすらするのです。
お互い、飽きない飽きない。でも、ちゃっかり実現しそうな話も。
この前、旦那様も一緒にご飯をした時、旦那様は
「妄想の会をつくって、その中で実現しそうなことをちゃんと紙面化しなさい」
とのことで。早速、もう少し妄想の会を重ねて、紙面に落とし込んでいく予定。
やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23123925.jpg
帰りは、近くにある干物やさんで、アジの開きを買ってかえりました。
4枚で500円。身がふっくらとしていて美味しそう!
やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23125451.jpg
で、この帰りに、久々、みっちゃん自然農園の仁科さんに会いに畑へ。
じゃがいもの植え付けしていました。
私の大好きなじゃがいも、レッドムーンです。
我が家のお裾分け種イモから作り続けています。
(じゃがいもが成っては、少し種イモとして残して、
そこから芽が出るので、またそれを種イモにしての繰り返し)
9月末ごろ、手伝いに来るねーと話していたら、
「家の畑を手伝わないと」と言われつつ、
いやいや、仁科家の畑が気持ちいい!ということで、必ず手伝いに行きます。
ちなみに、みっちゃん自然農園(仁科家)の自然農野菜、
もう少し、宅配に応じられるとのことで、現在募集中です。美味しいですよ!
http://ameblo.jp/m-shizen-nouen/
やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23125976.jpg
夜は、がやがや門で日曜担当のポシさん、最後の日。
ということで、商工会のメンバーで行ってきました。
小学生から、ポシさん、お友達の生唄などなど、
とても良かったです。生の演奏や唄って、ほんといいですねー。
気持ち入りますね。伝わってくるから。

やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23130627.jpg
美味しいご飯にもありつけて、いい1日でした。
やっぱ、糸島いいですねー。改めて。_b0111044_23131173.jpg
この前の、80歳のカメラマンさんに感化されて、
私もジム通いを決意。水泳もしようと、さっそく競泳用水着を調達。
ほんと、続くのかなーと思いつつ、
最近、なんかいろいろ無駄なことを考える時間が増えたので、
ならば、いっそう、身体でも鍛える時間に使おうと思い立ったのです。
明日、申込みにいかないと。

9月10月は、新たな気持ちで挑もうと思います。
それにしても、最近、友達のありがたさが身に沁みますねー。


by yoshiherb | 2014-08-31 23:38