人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう12月!

早いもので、12月です。

12月は、せっせせっせと仕事をしないと。
完全に、お尻に火のついた仕事。
超地元密着な仕事ですが、新たな発見がわっさわっさとあり、
とっても新鮮で、おもしろい!
見てるだけで楽しくて、読んだらこれまた、
ますます地元が好きになるような、そんなものつくりたいです。
こちらは、とっても自由な仕事。

もうひとつ。
尊敬すべき先輩とかなりコアに仕事をさせていただいて。
これまた、本当にありがたいし、勉強になりますね。
写真がステキすぎるので、それに値する原稿を書かないと。
バッタバッタにならないうちに、進めていかないと。
バリバリのメンバーでつくるものと、私の思いひとつでへなちょこ技でつくるもの。
ほぼ、同時進行なのですが、できあがりがとっても楽しみです。

今年の目標通り、
この年だからこそ考えるべきことに今まさに、体当たり中。
なかなか、悩んで迷ってばかりなのですが・・・。
いつも、いろいろ相談させていただいている方から、
「自分の人生にまっすぐ向き合うことができるのは、幸せなことですよ」
とメールをいただき、そっかこれは幸せなことなんだと、改めて実感。
そう考えると、今までの悩みやらモヤモヤしていたことが、
とても貴いものに見えますね。不思議。これでいいんだ。

これから、私は何を選んでいくのでしょうか。
自分の中で明確にしたら、迷わずまっすぐ進んでいこうと思います。


by yoshiherb | 2014-12-02 23:10