人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドムーン

レッドムーン_b0111044_20183991.jpg


大好きなじゃがいも、レッドムーンがそろそろ出始めます。
少々、小粒ですが、今シーズン初のレッドムーン。
ホクホクで、ネトッとした食感で、甘みがつよい。
じゃがいもの中で、一番好きな品種です。

レンジでチンしてお塩で食べるのも美味ですが、
オリーブオイルにガーリックを入れて熱して、
皮付きのレッドムーンを蒸し焼きにして、
最後、強火で、岩塩とローズマリーを足して炒める
ローズマリー焼き。これが一番おいしい食べ方です。

肉じゃがとかポテトサラダにするには、正直もったいない。
(こってり味付けするから)
レッドムーンのコロッケも久々食べたいかも。

レッドムーン_b0111044_20255191.jpg


スナックエンドウもおいしいな。
by yoshiherb | 2010-05-19 20:27 | 糸島の食