人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑には、ハーブと野菜と母の趣味の花がいっぱい。それに負けないぐらい雑草もわんさか茂っています。畑の収穫物からいろいろなモノが生まれます。


by yoshiherb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、田舎はいい!

やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17390852.jpg
友達が教えてくれたツリーハウスのあるカフェ。
ここの空間と、珈琲とスイーツは最高でした。
特に珈琲は、ドスンと重たいんだけどクリアーな口当たり。
かなり好みの味でした。
オーナーご夫妻と、しばらく楽しくお話をして。
ツリーハウスへ。
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17393551.jpg
階段を登るとそこには、山々が見え、
小さな小さな隠れ家がありました。
小さな書斎とベットと。ここに泊まりたい!
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17394890.jpg
翌日は、仕事で星野村へ。
ほんと、久々です。
水害の影響が気になりつつも。
まだ、その爪痕はあるけれど、頑張る人々にお会いできて、
たっくさん元気をもらってきました。
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17394400.jpg
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17391364.jpg
みんなで、料理もつくりました。
焼きリンゴつくります。
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17395588.jpg
フライパンでつくれるパエリア。
これ、こんど、家でつくろうっと!
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17402037.jpg
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17400308.jpg
パエリアと重ね煮のスープ。
それに、焼きリンゴにきゅうり&味噌。
青空のもと、みんなでつくって、食べる。これ最高ですね!

やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17403870.jpg
帰り道、ここは絶対行かないとというカメラマンさん。
ということで、味噌汁屋さんへ。
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17404763.jpg
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17404234.jpg
やっぱ、田舎はいい!_b0111044_17405143.jpg
ふらりと立ち寄ったのに、おいしいお惣菜にお味噌汁におまんじゅうに。
お腹いっぱいになりました。
それに、加え、楽しいお話。ご馳走さまでした~!
やっぱり、こういう仕事は、仕事というより人生勉強。
幸せな仕事をさせていただいていると思います。
だからこそ、本当に大切なことをちゃんと掴んで、伝えていかなければ。
と、改めて実感しました。
今度は、泊りに、絶対行きます!


by yoshiherb | 2014-09-15 17:58